あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

不信感を抱き続けた1か月

こんばんは。

 

ここ1か月、職場に対する不信感をずっと抱えていました。

 

利用者やスタッフのことを考えていない

上のずさんな管理。

 

若い世代が声を上げても

権力で押しつぶされてしまい、

何も改善されない。

 

それが今、

目に見える形となって現れて

事態をどんどん悪化させています。

 

その対応に追われるため、

私は唯一の生きがいだった予定を

諦めるしかありませんでした。

 

自分たちの利益しか考えない会社、

現場の声に耳を傾けない管理者、

駒として働いているスタッフ。

 

これが社会なのか。

 

生きがいのために働いているのに

働いているために生きがいを諦めざるを得ないという

この状況がとても辛くて、

 

自分にできることって何なんだろう

 

頭の中がぐるぐるして無気力状態です。

 

それに加えて

昨日知った、お世話になった人の死。

 

近々予定を立てて会いに行こうと思っていました。

 

コントロールできていた気持ちが

久しぶりに落ちた。

 

思考力と判断力が鈍っています。

 

客観視することが大事。

 

こういう日は

よく寝ることしか思いつかないので

洗濯物を干したら布団に入ろうと思います。