あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

みんな眠い日

こんばんは。

 

みなさん、今日は

いつに増して眠たくなかったですか?

 

私は目覚まし時計を消して

しっかり二度寝してました。

 

なんか眠い…

 

そう思いながらもバタバタと身支度をして出勤し、

仕事をこなしていました。

 

異変に気づいたのはお昼休み。

 

「ふぁ~あ」

「眠い…」

 

職場のスタッフがそろって

ウトウトしていたのです。

 

作ったお弁当を忘れた先輩や、

仕事が身に入らず

座って遠くを眺めている先輩もいました。

 

私も帰りの運転中に

右折しようと思いながら左折してしまったので

人のことを笑っている場合ではなかった。

 

絶対何かのせいだ。

 

そう思っていると

「台風発生」のニュースを目にしました。

 

「これだ」

 

気圧が変動して何かしら私たちに影響を及ぼしたのだと考えます。

 

そうじゃなかったとしたら

うちの職場の人間は皆

やる気がないだけになってしまうので

そうでなければ困ります。

 

今日は早く寝よう。