あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

選挙に行ってきた

こんばんは。

 

7月10日に参議院議員通常選挙が行われますね。

 

私は今日、期日前投票に行ってきました。

 

しかし、未だに選挙の仕組みが分かっておりません。

 

案内が届いたら「なにこれ?」と親に連絡しています。

 

 

真剣に選挙の演説を聞いたことがあるんですけど、

ふわっとしていて結局何をしていくつもりなのかを具体的に言ってない。

 

理想を語っているだけだなーと思った覚えがあります。

 

正直誰に投票したらいいのか分からないですよね。

 

職場の上司も選挙に行かないって言ってました。

 

でも若者にこそ選挙に行って欲しいのです。

 

世の中お年寄りが優位になるようにできています。

 

余生の短いお年寄りにお金を使いこんで何になるのでしょうか。

 

子どもや若者が生きやすい社会を創らずに

政府は一体何をしているんですか。

 

選挙には毎回行っていますが、

もっとまともなことを言う候補者が出馬してくれることを願っています。