あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

人生設計

こんばんは。

 

年上の方とお話をする機会があって、

そこで人生設計の大切さについて学びました。

 

その人は

「〇歳の〇月にどこの結婚式場で挙式をする」

まで細かく設定していたみたいなんですけど、

ちょうどその年齢のその月に希望の式場で挙式したらしい。

 

私なんて1週間後の自分すら想像できてないのに。

 

この歳になるまで何もしてこなかったので

これから色んな事に挑戦したいと考えています。

 

自信をつけて幸せになりたい。

 

だからこの話がとても興味深かった。

 

「人生設計が大事とかではなくて

人生設計をすればその通りになるんだよ」と

言ってたんですよね。

 

その通りになった人が言うと説得力ある。

 

なんとなくその日その日を生きてきた私ですが

とりあえず結婚するまでのプランをその人と一緒に考えてみました。

 

「まずは自分に自信をつけて、

1年後に運命の相手に出逢います。

そこから1年半の交際期間を経て、

今から2年半後には結婚します!!」

 

初めてだったのでこれが限界でしたが、

本当にこの通りになると大変なことですよ。

 

この目標を達成するためにはどう行動すればいいかという

日々の小さな目標を立てながら

生きていきたいと思います。

 

達成すればいいな

じゃなくて

達成します!!