あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

オタクをオープンにできる世の中

こんばんは。

 

私は好きになったらどっぷりハマるタイプなんですけど、

昔とあるアニメが好きで

毎日そのキャラクターのことを考えてたし

グッズも集めていました。

 

ボーカロイド曲も好きで聴いていました。

 

友達には内緒で。

 

10年前までは

オタク=陰キャ=気持ち悪い

みたいなイメージが強くて、

バカにされていたんですよ。

 

二次元とか、アーティストが顔出しをしないことに対して

偏見があったように思います。

 

それに比べると今はオタクをオープンにしやすくなりましたよね。

 

アニメが好きだと言って

呪術廻戦や鬼滅の刃のグッズを

買って飾っている。

 

顔を出さない歌手が増えてきて、

YouTubeで活動している歌い手の曲を

TikTokで踊ったりしている。

 

 

SNSが普及し世界が広がったことで

趣味に共感してくれる仲間を見つけやすくなりました。

 

また芸能人がゲームオタク、アニメオタクを公言するようになったことで

オタクをオープンにすることのハードルが下がったような気もします。

 

だけど10年前のバカにされたトラウマのおかげで、

何かにハマることが怖くなってるんですよね。

 

あれ以来オタクと言える趣味がないので人生楽しくない。

 

これは問題ですね。

 

人生を推しに捧げている人って

めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか。

 

今コナンを1話から見直しているので

1047話観終わる頃にはオタクになっていますように。