あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

安定した心を持ちたい

こんばんは。

 

心の状態は、常に順調とは限りませんよね。

 

 

 

夜勤を終えました。

 

みんなが寝ている間に仕事をして、

みんなが遊んでいる間に寝る。

 

幸せそうな投稿を見る。

 

頑張ってるのに、

自分があまりにも可哀想じゃないか。

 

他人と自分を比べてしまうと

幸福度と自己肯定感が下がります。

 

分かってるけど、

最近調子は良かったんだけど、

 

人間だもの。

 

こういう時だってありますよね。

 

こうやって感情を受け入れて

自分を肯定してあげることで、

健康的な心を取り戻すことはできます。

 

 

 

自分のためになりそうな本を借りてきた。

 

生きづらさを感じている人間は

幸せを感じられるまでの道のりが長い。

 

みんなよりスタート地点が手前で、出遅れているんですから、

努力が必要なんです。

 

自分は自分

 

幸せになっていい

 

自分の意見を言っていい

 

こう考える努力が必要。

 

このまま落ちていくな、自分。