あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

黙っていても心地よい存在

こんばんは。

 

1人暮らしをはじめで2ヶ月が経ちました。

現在ホームシックに陥っております。

 

なんだろう。

 

毎週末友達に会ってた時期は

心を落ち着ける時間が無くてしんどかったんですけど、

それが無くなった今は1人で過ごすのが寂しい。

 

わがままですよね。

 

実家に帰ったところで、大して家族と喋ったりはしないんですよ。

 

犬を触りながらテレビや携帯を見て過ごすくらい。

 

でも心が疲れないし寂しくない。

 

なんでだろうと考えた結果、

 

黙っていても気にならない存在だからなんだって思いました。

 

友達と過ごすと場を楽しくしようって頑張るし、

反応を見ながら動いてしまう。

 

家族が相手なら

喋りたい時に喋って、あとは自分の好きなことをしていても嫌いになられたりしない。

 

 

自分の成長のために1人暮らしを始めたので

・1人に慣れる

・家族以外で黙っていても心地よい存在を見つける

の2択しか私にはありません。

 

とても難しい課題ですよね。

 

実家に戻りたいな。