あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

大家さんがうるさい

こんばんは。

 

私が住んでいるアパートには

「騒音注意」の貼り紙がしてあるんです。

 

どうも、ほかの住人に聞こえるくらいの大音量で音楽を聴いているらしい。

 

内見に来た時、

「他人のことを考えられない住人がいるのか」と不安になったんですけど、

最上階に大家さんが住んでいることを知り、

「大家さんが住んでたら破天荒なことをする人もそんなにいないだろ」と、

契約を決めました。

 

 

ところが先日、

物凄い音と地響きで目が覚めました。

 

大家さんが朝っぱらから

釘を打ってる。

 

7時ですよ?

休日の私は寝ている時間です。

 

壁をつたって振動が脳まで響くんだから、音楽なんかよりよっぽどタチが悪い。

 

釘を打ちつけているのは今回で2回目。

 

大家さんの足音がうるさいのを

日頃から我慢していた私は、めちゃくちゃイライラしてしまいました。

 

しかし、私は住まわせてもらっている身。

 

いざ耐えられなくなった時は

どうすればいいのでしょうか。