あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

震えた夜勤

こんばんは。

 

今日の夜勤は初めての業務を担当したので

めちゃくちゃ気を使いました。

 

その影響か、昼から今まで寝ておりました。

 

世界が真っ暗なので

「今は何月何日の何時?」

「さっきまで夜勤してたのに…ここはどこ?」

と、夜勤明けは転生系アニメの主人公になった気分です。

 

患者さんって、時々何か見えてるんですよ。(唐突)

 

夜中にいきなり目を覚まして

誰もいないところを指さしたり手招きしたり。

 

「勘弁してー!!」

 

ゴミ捨て場が地下にあるんですけど

震えて行けず、

結局明るくなるのを待ちました。

 

初めての勤務の前には

あらかじめ流れや注意点を教えてくれる

アットホームでやさしい職場です。

 

当日に分からずなんでも質問するようじゃ

お互い大変ですもんね。

 

私は前日に

教えてもらったことを紙に書き込んだり

流れをイメージしたりしました。

 

遅出のスタッフは私の粗を探すために

早く来るんだろうなあと思っていたら、

案の定早出と同じ時間に出勤してきて

逃げるように退勤しました。

 

色々震えた夜勤でした。

 

アットホームな職場です!