あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

同期がいる安心感

こんばんは。

 

今日は仕事でした。

 

同期の子と同じ勤務だったんですけど、

やはりいない時と比べると

安心感が違う。

 

唯一自分の味方でいてくれる存在。

 

何か頼みたい時にお願いできる存在。

 

疲れたね、を

共有できる存在。

 

前の職場でも感じたけど

やっぱり同期って団結力が強いですよね。

 

同世代のスタッフも優しくて、

この方達が辞めてしまったら

私も辞めるしかないと思うくらい。

 

みんなでご飯を食べに行った時に

色々お話して

職場への不満が一致しました。

 

問題の改善策を提案しても

新しいルールを作りたくない上司の圧により却下されてしまうけれど、

上司同士のいざこざに巻き込まれてしまうけれど、

私たち同世代組は同じ考えだよね!と思いながら

仕事をしています。

 

協力しあって、

大切にしていこうと思いました。