あたまいの頭の中

頭の中をうまく文章にするためのリハビリ。

色々考えた日

こんばんは。

 

最近色々あって、

世界から自分だけ取り残されているような

そんな気持ちになっています。

 

歳を重ねる度に

環境はどんどん変わっていくわけで、

 

「まだ実家に居続けたい」

「まだ友人たちと変わらず一緒に過ごしたい」

と思っている私は

置いていかれてしまう。

 

 

私だけ学生の頃のまま。

 

心の成長が止まっていて

今の環境から変わりたくないと

必死にしがみついている。

 

けどもう限界がきたみたいで、

ここ数日間で

みんなが前に進んで行っていることを

突きつけられたんですよね。

 

二十数年間何もしてこなかった私が

今から何ができるのか

どうやったら一歩を踏み出せるのか

たくさん考えています。

 

まずは色んな人と関わって

たくさんの意見や考えを聞いて

自分が満足できるような生き方を見つけていきたい。

 

やることがたくさんあると

どれも手につかなくなると分かっているから、

まずはこれから始めたい。